SSブログ

福岡キャンピングカー&アウトドアショー2013に行ってみた [おでかけ]

前々から気になっていたキャンピングカー。

どんな仕様で快適な空間なのか?販売店に行くと冷やかし以外の何物でもないがここに行けば買えないけど堂々と見ることが出来る?

会場はマリンメッセ。当日券800円。前売り500円。

会場に行く前にローソンのLoppiでチケットを買おうとしたら、当日券しかなかった。会場入り口で買うのが当日券で、会場に着く前に他の場所で買えるのが前売りとばかり思っておりました(無知です)。

PB160001.JPG

会場に入るとそこそこ人がいます。

PB160002.JPG

モーターショーほど、観客はいませんね 

 

PB160003.JPG

手が届きやすい車種(まさか買う気?)

PB160005.JPG

ボルダリング体験でお茶を濁し

PB160006.JPG

中にも入ることが出来ます

PB160007.JPG

ん~、広い

PB160008.JPG

しかも、かがまなくても車内で立てます(身長167cmだけど)

PB160009.JPG

ピンクの86

PB160010.JPG

ピンクのクラウン(受注650台)

行ってみて、キャンピングカーがどんな物が実感できました。雑誌で見る限り、買うならハイエースベースのバンコンと呼ばれるタイプが良いのかな?なんて漠然と思ってましたが実際に中に入るとかがまないと立てないし少し狭い感じがしました。

しかし、エルフやカムロードベースのキャブコンと呼ばれるタイプはかがまなくていいし中もリビングスペースとベッドスペースが独立しているので広々使えそうでした。

もともと次女はお菓子をねだるような感覚でキャンピングカーが欲しい言っていましたが、意外にも妻がキャンピングカーに好印象を持ったようです。

だからと言ってすぐに購入できるほど安価ではありませんが、妻が反対まではしなくても難色を示すものと理解を示すもののどちらが手に入れやすいかは、世のお父さん達が一番良くお分かりだと思います。

うちも先立つものがあれば・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

masashi

キャンピングカーについて、あれこれ知るには良いイベントですね。

8ナンバー枠なら、維持費的にもそこまで肥大化し、キャンピングカーなら宿泊場所を悩まずにアウトドアライフを満喫できますね( ´∀`)bグッ!

私はスノボを初めてから、SUVやステーションワゴン系が気になって気になって^^;
by masashi (2013-11-21 21:01) 

タカチケンジ

masashiさんへ
スノボの前入りにキャンピングカーは最適ですね。
いや、masashiさんのDIY精神と技術があれば、オーリスにベッドを作成することも容易いのでは('v')ニヤリ・・
by タカチケンジ (2013-11-24 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

非日常急に寒くなりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。