SSブログ

夏休み [いろいろ]

どうやら北部九州は梅雨明けしたようです。

子供たちも夏休みに入ります。

久しぶりの2連休だったので初日はお出掛け、2日目は家でのんびり過ごしてます。

まずは、約1年ぶりの「えふ」。季節のパフェが一番人気の桃パフェになってます。 

DSC_0053.JPG

おいしそう

続いて、次女が大好物、

DSC_0048.JPG

りんごカレー

ケーキセットも追加。

DSC_0050.JPG

いちじくタルト

「えふ」は相変わらずお客さんが多いです。10時開店で、僕らが到着したのが11時10分くらい。で、すでに並んでる!?

番号札は3番[exclamation&question]

50番まである札がもう一巡してますΣ(Д゚;/)/…エエ!?

待つこと、小一時間。やっと入れました。

その間にもお客さんは次々に入ってきます。待つ人もいれば、あきらめて帰って行く人も。

「えふ」がある場所はいわゆる山の中なので近くに他にお店がありません(´ノω;`)

ましてや、パフェが食べられる所はもうココしかないんじゃないでしょうか?それにしても年々お客さんが多くなっているようです。

肝心の桃パフェですが、もう3回も4回も食べていますが、クオリティーは2.3年前の方が高かったかも。

最初に食べた時は果肉がゴロゴロ入っていて、桃のシャーベットがバニラアイスとよく合って甘すぎない大人のパフェだなぁと、思った気がします。

で、今回。果肉も、シャーベットも少なく、バニラアイスの量が多くなっている感じでした。相変わらず甘すぎないのは変わりはないのですが、これだけお客さんが増えたら桃の量を調整しないと皆さんに行き渡らないのかもしれませんね。

桃の種類が3回ほど変わるそうなので違う種類の桃ではまた違う感じになるかもしれませんね。

さて、2日目。朝から倉庫の奥にしまいこんでいた幼児用のプールを出して、水遊び。

P1010065.JPG

水が結構入る

P1010066.JPG

ついでに洗わせろ!

P1010069.JPG

大人しくしてなさい

このあと、曇ってきたので水遊びは盛り上がらず(`-д-;)ゞ

プールの水を活用して洗車したらもうお昼。このままダラダラ過ごすことになりそうですな。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

masashi

家族団欒お疲れ様です。
これから冷たいスイーツが堪らない時期ですよね・・・桃パフェ(;゚∀゚)=3ジュルリ。

関東も梅雨明けしましたが、こう暑いとダラダラ過ごしてしまうんですよね(ヽ´ω`)
by masashi (2014-07-23 22:01) 

響

2日目ってことは日曜日ですか?
わたしも久しぶりのえふで桃パフェでした。
暑い日のプールは楽しそう。
by (2014-07-26 01:52) 

タカチケンジ

masashiさんへ
冷たい、冷たくないにかかわらずスイーツばかり食べてます。
減量なんて言葉は・・・忘れてしまいました( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

響さんへ
20日の日曜日にえふに行きました。夕方が空いていて待たなくて良さそうですがそれから帰宅すると遅い時間になるのでちょっと考えてしまいます。
by タカチケンジ (2014-07-26 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

経過記録(H26.6.30)サプライズ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。