SSブログ

海の中道リレーマラソン [いろいろ]

またまた職場の方を誘ってリレーマラソンに出場してみました。

海の中道は福岡市東区と志賀島を結ぶ砂州です。波の力で運ばれた砂が堆積して志賀島と繋がっています。志賀島は、社会の教科書にも出てくる「漢委奴国王印」と刻印された純金製の印鑑が発見された所です。その金印は福岡市博物館に収蔵されています。

さて、ここはその海の中道にある国営海の中道海浜公園内です。9:30開園と同時に入場し、適当な場所に陣取ります。

DSC_0150.JPG

準備中

この日は風が強く、持参したテントは張ったらダメと主催者からお達しがあります。

DSC_0151.JPG

冬の空

10時にはあらかた準備も完了しますが、とにかく寒い。今日のコースを下見がてら軽く走ってみました。

今回のコースは1週1.5kmで芝生あり、舗装路あり、砂地あり。また唯一の立体交差はかなりの坂道。クロスカントリー?みたいな錯覚を覚えました。

実際この坂道が周回を重ねるごとにじわじわ体力を奪います。

DSC_0152.JPG

12:00スタート

DSC_0153.JPG

がんばれ!(まだ他人事)

今回も前回の大濠公園と同様、前半と後半のグループに分けて走ります。僕は後半のグループなのでしばらく観戦。約2時間後、出番です。

DSC_0154.JPG

走りながら撮ってみました

DSC_0155.JPG

なかなか追いつけません

小さなハプニングがありましたが、無事に完走!

DSC_0156.JPG

その後の宴

結果は?

DSC_0157.jpg修正.jpg

このとおり

また次回も走ります。


おまけ

長女の15回目の誕生日。たくさんの種類のケーキを買って

DSC_0172.JPG
DSC_0171.jpg修正.jpg

おめでとう!勉強しろよ!

次女がテントで寝たいと言うので

DSC_0174.JPG

部屋に設営

DSC_0173.JPG
準備完了

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

masashi

リレーマラソンお疲れ様でした♪
リレーとはいっても、フルの距離を走るとは恐れ入ります。

あと、ご息女のお誕生日おめでとうございます・・・ショートケーキをホール状にする発想はありませんでした(笑)
by masashi (2014-12-24 21:57) 

タカチケンジ

masashiさんへ
今回、僕のノルマは4週、6kmで走る時間より待ってる時間が長かったのでどちらかというと、寒さの我慢大会の形相でした^^;
ショートケーキは1種類に絞れない(いろんな種類が食べたい)長女に考慮した苦肉の策です。
by タカチケンジ (2014-12-26 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。