SSブログ

筑後川くるめ菜の花マラソン [いろいろ]

たいへんご無沙汰しております。

別に病気とか仕事が忙しいとかではないのですが・・・、

はい、やってきました筑後川河川敷。参加メンバーは同じ職場の6人。全員ハーフに挑戦です。

DSC_0216.JPG

スタートゲート

受付を済ませ、着替えてウォーミングアップを各自します。

11:30のスタート時間が近づくと1時間半以内、2時間以内、2時間以上と自分のレベルに合わせてスタート位置に整列します。

DSC_0217.JPG

もちろん、2時間以上の列

DSC_0218.JPG

整列中

11:30ハーフの部スタートです。男女合わせて約2000人が一斉に走り出します。もう、団子状態。スタートの風景をスマホで撮りますがなぜか保存出来てません(>_<)

約10km先まで河川敷を走って折り返し再びスタート地点まで戻ってきます。

この日は曇り、前日に雨で路面のコンディションはよくありません。しかも道幅が狭いのでスタート直後数十分は大渋滞。

DSC_0221.JPG

だいたい7km付近(だったかな?)

狭いでしょ!?

DSC_0222.JPG

水たまりを避けてもぬかるみ状態

DSC_0223.JPG

なんとかゴール

もうね、残り4km辺りから左足の小指に出来たマメが痛くなりだします。そうするともう集中力が途切れて、歩いてしまいました。ちょうどいいのか悪いのか、給水所で給水するとますます走れなくなりました。

その後は走ったり歩いたりの繰り返しでした。

DSC_0224.jpg

記録です

DSC_0225.JPG

サービスのうどん。おいしかったぁ

さて、次は、あるのか?


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

barrr

ハーフマラソン、お疲れ様でした。
ハーフって、20km以上ですよね? 凄いな~、とてもそんな距離
走れません。自転車なら何とか・・・^_^;
by barrr (2015-03-17 22:39) 

タカチケンジ

barrrさんへ
今回初めてハーフに挑戦しました。これをステップにフルマラソンへ目論んでいましたがこれの倍の距離を走ると思うと心が折れます((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
by タカチケンジ (2015-03-19 08:18) 

響

ハーフでもしっかり完走おめでとうございます。
わたしは近所の散歩コースでも走り通せず途中から歩きます。
挑戦することって素晴らしい。
by (2015-03-21 09:00) 

masashi

マラソン堪能お疲れ様です。
もうすっかり習慣・趣味になっていますね( ´∀`)bグッ!

無理して怪我をしては元の木阿弥ですから、マイペースで完走しましょう♪・・・あ、私はそんな長距離走れませ(略。
by masashi (2015-03-23 20:17) 

タカチケンジ

響さんへ
ありがとうございます。ハーフを走るまでは今年の福岡マラソンの前哨戦のつもりでしたが・・・。
どうしようかな?
by タカチケンジ (2015-03-23 20:19) 

タカチケンジ

masashiさんへ
習慣、趣味になってますかね。
ということはやめられませんね。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
by タカチケンジ (2015-03-23 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。