SSブログ

久々ツーリング [バイク]

仕事関係の方がバイクの免許を取りました。

朝7時集合、出発。

P3220003.jpg修正.jpg

ご一緒のお二人

目指すは阿蘇、内の牧。何度かこのブログで登場した所です。しかしお二人は初めてなのでいいんです。

P3220008.JPG

天気は上々。

しかし、早朝なので寒くて震えながら走ります。昼になれば気温も上がり、気持ち良く走れるかなと思いきや、大観峰周辺のミルクロードは標高が高いので10時になっても寒い寒い。

P3220010.JPG

凍えながら走ってます。

いまきん食堂は11時開店。1時間ばかり早く着きそうです。それならば先にここへ。

P3220015.JPG

天空の道

この判断が間違いでした。

P3220016.JPG

この後悲劇が起きるとは想像がつかないほど浮かれてます。

11時過ぎにいまきん食堂へ。すでに行列が。。。

お寺の駐車場も大渋滞。バイクの特権を最大限に利用して、隅っこに停めます。お店の前に行って予約をすると、、、

「2時間半から3時間待ちになります。」ってお店の人。

マジかっ

確かに盛況でした。盛況でしたけど開店すぐに行けば待たずに入れたもんです。今やここまでの盛況ぶりとは。すでに僕たちの前には90組が待ってます。

せっかく来たのだからと待つこと3時間。その間人間観察です。後からあとから、お客さんがやってきます。受付では店員さんが「3時間半から4時間待ちです。」とニッコリ。それを聞いたお客さんはビックリ。

そりゃそうでしょ。昼ご飯を食べようとやってきたらやっと食べられるのが夕食時となったら目が点になるやらため息が出るやら。

そんなこんなでやっと呼ばれましたよ。きっかり3時間後。

P3220017.JPG
 赤うし丼(大盛り)
うまいですよ。ただもう良いかな、3時間待つのは。11時に着いて2時に食べ始めて、時刻はすでに3時前。もう帰ろ。
P3220022.JPG
 ピンボケ
P3220028.JPG
これは絵になってる?
P3220031.JPG
ファームロードの終点近く。
このままどこにも寄らず帰路に着きました。
ま、これもいい思い出です。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

barrr

3時間待ったんですか!(゜o゜) 感服です。
ディズニーでも60分くらいが限界な私です(^^ゞ
天空の道、いつか行きたいな~
by barrr (2015-03-23 20:48) 

タカチケンジ

barrrさんへ
待ちましたよ。3時間。その間、人間観察や自分を見つめ直して過ごしました。
天空の道周辺は天気がいいと絶景です。
by タカチケンジ (2015-03-25 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。