SSブログ

雨上がりお試し会 [バイク]

すみれ荘での仕事も終わり、サイクルコンピューターとタイヤレバーを買った帰り道、

事務長さんからメールが・・・

そっちは雨あがった???

一部のオフローダーから絶大な支持を得ているタイヤ、

IRC TR-011 TOURISTに事務長さんが履き換えたんで

その実力を試したいとおっしゃっておりました(ただ天気が[雨][雨][雨]

しか~し、 10月末から11月の1週目まで雨が降ったり止んだり[ふらふら]

今週もそのパターンかと思ってましたが(朝は豪雨)

昼前から雨は上がり、時折、晴れ間も。

急きょ、13:30集合、出発します[exclamation]

どこに行こうか話し合った結果、いつも行ってる所が一番違いが分かるのではないか?ということで、、、

P1010006.JPG
いつものガレ場の入口

もうそれは何事もなかったような感じでガレ場をクリアしていったようです。事務長さんのテンションも上がりまくりで次!次!と催促されます。

それでは!っと立ち木の中へ

P1010007.JPG
まさに水を得た魚のよう

P1010008.JPG
立ち木の中を自由に走ってます

P1010009.JPG
サービス精神も忘れません[わーい(嬉しい顔)]

P1010011.JPG
恐るべし[exclamation] IRC TR-011 TOURIST

さて、場所を変えます。これまたホームグランドならぬホーム林道になりつつあるK林道。いつもの通行止めのバリケードがある所まで行きます。ここもあっさり過ぎて写真は無し。

事務長さんが自衛隊のレーダー基地に行こうと提案します。

P1010012.JPG
ある程度登ると濃い霧が

P1010013.JPG
自衛隊のバスに追い付きます

レーダー基地横の駐車場で小休止。すると横に停まっていたジムニーから男性が降りてきます。聞くところによると最近バイクに乗りたくて知人から125ccの2ストオフ車を譲ってもらったが燃費が良くない、アンタ達のバイクはいったいどれだけ走るのか?と要約すればこのようなことを丁寧に尋ねてきます。

「俺のXTZは40km/l、事務長さんのセローは30km/lくらいは走るぜ!」と要約するとこんなことを丁寧に説明すると、

男性は「何だと!お前らのはそんなに燃費がいいのか!?俺のは10km/lが関の山だぜ!」ということをにこやかにおっしゃいます。

そこで僕が「どっかからガソリンが漏れてるだろ?」と言うと(あ~、めんどくさくなってきた)「たしかに下のパイプから液体がポタポタ落ちている」、とオッサン。

「オッサン、そりゃキャブがオーバーフローしてるぜ!」と言うと、オッサンは「そんな技術的なこと[exclamation&question]はわからん!とにかくバイク屋に持っていけばいいんだろっ!」と、にこやかに去って行かれました。

そんなやりとりの後、そろそろ下りましょうか?上がってくる途中に気になる所が2,3箇所あったんで確認しながらね。と言って、最初の場所を果敢に攻めた結果、

P1010014.JPG
あ゛~、ステップが[exclamation&question]

P1010015.JPG
その他は無事のようですね

溝を越えて斜面を斜めに登るようなことをしていたら、側溝のコンクリートで前輪が滑り(また[exclamation&question])右に転倒[もうやだ~(悲しい顔)] トライアルのようなスピードだったので体のダメージはなし[わーい(嬉しい顔)]

次の場所

P1010016.JPG
入口

P1010017.JPG
途中

P1010018.JPG
丸太の橋を渡ろうとして

P1010019.JPG
あきらめ(安全第一[ぴかぴか(新しい)]

P1010020.JPG
僕も挑戦

P1010021.JPG
行き止まり(お約束)

今回はIRC TR-011 TOURISTのお試し会でした。事務長さん曰く、

上手くなったみたい

だそうです。

タイヤで悩んでる方、どうですか???

前輪に履いてみようかな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

並

日曜日楽しんだみたいで◎!

自分にはトラタイヤは合わないみたいでした。。

本格的に寒くなる前にもう一度遊びに行きましょうヽ(´▽`)/
by 並 (2011-11-09 22:35) 

タカチケンジ

並さんへ
えー、午後からでしたが充実した時間でした(^^)
ぜひ今度またご一緒しましょう!
by タカチケンジ (2011-11-09 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。