SSブログ

土曜の午後 [バイク]

巷は連休初日。

僕はいつも通り、午前中は仕事。天気は晴れ[晴れ]

しかし、天気は下り坂[バッド(下向き矢印)]

今のうちにバイクに乗っておきたい。

遊ぶ前にやることをやっとかないと妻からの冷たい視線が[ふらふら]

我が家のこの時期の恒例行事は伸び始めた庭の草刈りと裏の竹林から出てくる筍の処理です。あえて処理といったのはその筍は食べずに捨てるからです。

なぜって?気づいた時には20~30cmくらいの高さまで伸びてるのでもう食べれません。でも、そのままほおっておくとどんどん伸びて台風の時期に折れることがあり、近所に迷惑がかかります。

だから、見つけたらすぐに根元から折っていきます。一度土から少しだけ顔を出した筍を見つけたので掘ってみると何故か腐っているようなにおいが。

湯がいて食べれるかと思ったのがそんな状態だったのでそれからは食用とは考えず処理するようになりました。

さてさて、ある程度ノルマを達成したのでバイクに乗りましょう。

家には次女がいます。長女は中学で部活が楽しいようです(吹奏楽)。

小学3年生の次女に一緒に(バイク)乗る?というと曖昧な返事[もうやだ~(悲しい顔)]

半ば強引に連れ出します。何度かバイクの後ろには乗ってますが怖がりなんでしょうか?乗りだしてしばらくは緊張して体が固いのが伝わってきます。

少し傾いてもコケないから大丈夫だよ、前から来るバイクはもっと傾いているから見てごらんなどと声をかけながら峠を上っていきます。

目的地はVmaxでは鬼門のこの場所

DSC_0180.JPG
もう随分水が貯まってます
DSC_0178.JPG

ソフトクリームで釣りました[ひらめき]

次女はソフトクリームを食べながら「お姉ちゃんは、いつもこうしてもらいよったちゃろ?」と( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC_0179.JPG

さ、最初はソフトクリームが目当てでも最終的にいっしょに乗ってくれれば[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0181.JPG
こんなことしてニヤニヤしてるパパを許して[もうやだ~(悲しい顔)]
さて、帰りはもう慣れたのか普通のペースで走っても怖くないようでした。またいっしょに乗ってね[ハートたち(複数ハート)]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

masashi

親バ・・・もとい、親子ツーリングお疲れ様です♪

バイク乗りとしては、やはり家族と共にタンデムツーリングしたいですよね♪
私だって、子供が出来たら背中に縛り付けてでも御山へ行きますとも!・・・・そうえいば、小さい頃、親父に同じ事をされてタンデム恐怖症になっ(略。

記録的な大雨も落ち着いたようですので、のびのびとツーリングを楽しみましょう♪
by masashi (2012-05-05 20:36) 

タカチケンジ

masashiさんへ
>そうえいば、小さい頃、親父に同じ事をされてタンデム恐怖症になっ(略。
ドキッ。そうですか。そうでしたか(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
by タカチケンジ (2012-05-05 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

経過記録(H24.04.30)62号、63号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。