SSブログ

からだ大冒険 [おでかけ]

ご無沙汰しております。

ネタが無いわけではなく、パソコンに向かう時間がないわけでもなく、ただ写真をアップして記事を書くと言う行動自体が億劫でした。

 

目指すは久留米市にある福岡県青少年科学館。ここで今月から「わくわくからだ大冒険」なる催しがあってます。

朝10時過ぎに自宅を出発し11時半ごろ到着。

DSC_0359.JPG

 

ここは先月も来てたりします。雷の実験や工作など子供連れで行くと大人も楽しい場所です。

DSC_0355.JPG

雷の実験室。落雷や放電時の爆音は圧巻!

DSC_0356.JPG

水と重力のオブジェ 

DSC_0357修正.jpg

何て言うんですかね。試着室くらいの部屋の四方に鏡が貼ってあります。 

DSC_0358.JPG

段ボールのガンダム?とドム? 

 

からだの中へ入っていきます。

DSC_0368修正.jpg

もっと笑えばいいのに

DSC_0369.JPG

○か?×か?

このように問題があり○か×のスタンプを入口でもらった回答用紙に押していきます。

DSC_0371.JPG

な~んだ?

この辺は「こたえ」と書いている紙をめくると答えが分かります。

DSC_0372修正.jpg

十二指腸トンネル

DSC_0373.JPG

からだパズル

DSC_0374.JPG

大腸のトンネルを抜けると

DSC_0375.JPG

分かりやすい模型

上の写真の右方向にパンダ、ゾウ、ヒトのう〇この標本が説明つきで展示してあります。人のを展示する理由が良くわかりません(笑)

DSC_0378.JPG
隣の公園ではもう満開

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

masashi

家族サービスお疲れ様です♪
てっきりアスレチック的な冒険かと思いましたが・・・体内環境と言うのも面白そうですね。

まだ梅も散りきってないのに、今年の桜は早いですよね・・・私は花粉でそれどころではあ(略。
by masashi (2013-03-25 20:10) 

タカチケンジ

masashiさんへ
職業柄ですかね。人体に関することは行ってみようという気になります。
しかし、今回は僕にとっては子供向け過ぎたようです。
次女は楽しんでましたので良いのですが。
by タカチケンジ (2013-03-25 21:28) 

響

最後のわかりやすいウンキョにウケました。
ちょっと行ってみたいかも。
by (2013-03-26 20:27) 

タカチケンジ

響さんへ
ぜひ行ってみてください。
そして、ウンキョの前で出でよシェンロン・・・。
どうでしょう?
by タカチケンジ (2013-03-26 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。