SSブログ

白熊を食べに行こう。 [おでかけ]

今回は長女が言った「白熊食べたい」の一言がきっかけ。

何年か前の鳥取砂丘以来の弾丸旅行。

6/15日、長女は定期試験が終わり部活も休み。学校に行く時と同じ時間に自宅を出発。

P6150004.JPG

とにかく九州道を南下 

P6150007.JPG

鹿児島は雨

迷うことなく天文館近くの駐車場に車を止め、徒歩で「むじゃき」へ。

DSC_0041.jpg

むじゃき本店

カップの白熊は食べたことある方もいるでしょう。

c_3028_160.jpg

こんなの

しかし、元祖は

DSC_0039.jpg

これ

DSC_0040.jpg

こちらはヨーグルト白熊

12時前に入店しましたがほぼ満席。その後もお客さんは入れ替わります。(サッカー日本代表が負けた瞬間ある程度のお客さんは出て行きました。)

食事も出来ますが、そんな時間からみんな白熊(かき氷)を食べてます。4,5年前の2月ごろ行った時も白熊を食べてます。(自分たちも同じですが)

上ふたつの白熊はベビーサイズ。レギュラーサイズはもっと大きいので二人で食べるにはちょうどいいかも。

さあ、食べ終わりました。すでにサッカーの試合も終わっていることだし、天文館周辺をブラブラするかなと思ってましたが長女は別に買いたいものもないし、勝手が分からない地域なのでブラブラするのは気がすすまないみたい。

じゃっ、帰ろうか!

DSC_0042.jpg

鹿児島滞在時間約50分(爆)

ホントにそのまま九州道を北上。北熊本SAで仲良くきつねうどんを食べた以外はどこにも寄らず17時には帰宅。

中3の娘がお父さんと二人で行動してくれたなぁと思います。良い父の日でした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

masashi

アイス快食お疲れ様です。
白熊のカップアイスって、元祖・実店舗があるんですね!

夏場の我が家では、パナップと並んで定番アイスなので・・・元祖、美味しそうですね(;゚∀゚)ジュルリ。
by masashi (2014-06-18 20:01) 

タカチケンジ

氷がキメ細やかなのでカップのアイスとは食感が違います。
通販もやってますがこれもお店で食べるものとは別物です。
鹿児島に行く機会があればぜひ食べてみてください。鹿児島にも林道はたくさんありますよ。
by タカチケンジ (2014-06-19 08:24) 

響

白熊を食べるだけで鹿児島まで行っちゃう
行動力が素敵です。
楽しいデートができて良かったですね。
by (2014-06-19 18:35) 

タカチケンジ

響さんへ
ありがとうございます。
車中で勉強や部活の話をしながら楽しい時間を過ごせました。
少し疲れましたけど^^;
by タカチケンジ (2014-06-20 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近衛家の国宝経過記録(H26.6.30) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。