SSブログ

ゆく夏、来る夏 [いろいろ]

8月に入っても雨や台風で晴天が少ないですね。

去る8月10日は長女の吹奏楽コンクール福岡県大会でした。

DSC_0068.JPG

長女の中学校の吹奏楽部では初の県大会出場。

DSC_0069.JPG

開始前のステージ

場内は撮影、録音禁止とは知ってましたが、演奏中だけと思ってました。

この写真を撮った後、妻からたしなめられます。(ごめんなさい) 

結果は、惨敗といっては本人たちにかわいそうですが、それに近い成績でした。

親の立場で、しかも音楽の経験がない僕が長女たちの演奏を聴くと、明らかに音が外れた様な音はなかったんですね。他の中学校で明らかに外れた音を出したり(一瞬ですが)、音がうなったりしてたところはあったんですが。

でも結果は結果。審査員の方が音楽は自分では採点出来ない、という言葉が聞かれましたがまさにそうだなと感じました。

芸能界でも歌や演奏が上手な人たちばかりが売れてないもんなぁ。

さて、長女の部活動の夏は終わりました。

次は受験に向けての夏が始まります。(そろそろ始めて・・・お願い)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

barrr

お父さん、お疲れ様でした。親としては見守るしかないですね。
県大会まで進めるだけでも凄いと思いますよ! 我家ではそういう
経験なんてありませんから…
TOPの画像、替わりましたね。V-MAXがカッコイイ! それにしても
前後共にタイヤが太いですね~
by barrr (2014-08-16 13:07) 

タカチケンジ

barrrさんへ
確かに県大会は誰でも行けるわけではないんですけど・・・
親として欲が出たんでしょうね(´д`ι)

Vmaxは久しぶりの晴れ間に走ってきました。
タイヤは今どきのバイクの方が太いですよ。
インチアップするお金がないので標準タイヤです(つω`*)テヘ
by タカチケンジ (2014-08-17 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

経過記録(H26.7.31)タモリ式入浴法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。