SSブログ

タモリ式入浴法 [戯言]

タモリ.jpg

いいともが終わって半年以上が経ちましたが、この入浴法を知ったのは2年くらい前だったかな?

知った時から実践してました。入浴方法はいたって簡単!

お湯に10分以上浸かる。石鹸は使わない。というもの。

詳しくは「タモリ式入浴法」でググると良く分かります。

で、一昨日からその入浴法止めました。

理由は簡単、体から尿臭がしてきたから。・゚・(*ノД`*)・゚・。

40過ぎたら加齢臭もひどくなるのかなぁと思いながら、妻に何気なく相談すると

石鹸で洗ってない? 

だけん臭いとよ! 

今まで石鹸使ってなかったと?

と矢継ぎ早に言われ、一度入浴していたけれど、再度浴室へ。

今度は石鹸を使って体をゴシゴシ。妻ににおいを確認してもらうと

石鹸の匂いはするけどまだ臭いね。

次の日からはせっせと石鹸を使って体を洗っております(´д`ι)

実践されている方がいらっしゃいましたらすみません。

この入浴法は僕には合ってなかっただけです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

barrr

えっ? 石鹸使わないんですか? ただ、若い頃と違って、毎日スポンジ
で”ゴシゴシ”は控えるようにしています。若い頃のように新陳代謝が
いいわけではありませんからね~
by barrr (2014-08-30 10:04) 

タカチケンジ

barrrさんへ
そうなんです、石鹸は使わないんです。お湯に10分以上疲れば、大部分の汚れは落ちるそうです。
これでアトピーが良くなった方もいらっしゃるようですが、アトピーじゃない僕が実践すると匂いがきつくなることが証明されただけになりました(´д`ι)
by タカチケンジ (2014-08-31 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆく夏、来る夏経過記録(H26.8.31) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。