SSブログ

大濠公園リレーマラソン走りました。 [いろいろ]

台風18号が九州をかすめて行きましたが、福岡はそれほど影響はありませんでした。

PA050004修正.jpg

この7名で参加

第5回と表されている今大会、最終受付票には500を越えるチーム数、4200人余りの参加者があり、過去最高の規模だそうです。ちなみに第1回の参加者は1000人くらいだそうです。

42.195kmを4~10人1チームで交代しながら走るリレーマラソンは、最近流行っているみたいです。

PA050001.JPG

8時ごろ会場入り

PA050002.JPG

9時から受け付け開始

PA050006.JPG

スタートは11時

PA050007.JPG

第1走者の皆さん

僕らのチームの第1走者も緊張したと言ってましたが、500人以上が一斉に走り出すから、転ばないように気をつけるのみ。

ここから大会中の写真は無し。走りながら写真を撮る余裕なんか無いもんね。結果は企業チーム138チーム中71位(だったかな?)

走った後は

DSC_0093.JPG

これでしょう!

DSC_0094.JPG

肉、肉、肉

走った分、きっちり取り返したつもりだったんですが、帰って体重を測ったら、何と64kg!?(写真撮っとくんだった)

初めてリレーマラソンに出場しましたが、楽しいですね。

同じ職場の人と普段は出来ないコミュニケーションが取れたり、次は何しようなんて盛り上がりながら暴飲暴食が出来たりしました。

また来年出ようと思います。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

barrr

リレーマラソン、お疲れ様でした。とても楽しそうですね! 走った後の
お肉は格別なんでしょうね~
by barrr (2014-10-06 21:05) 

響

走った後がメイン?(笑)
でも仲間と絆が深まりそうなイベントって良いですね。
by (2014-10-06 21:44) 

masashi

リレーマラソンお疲れ様です。
運動と食欲の秋をいっぺんに満期されたようで何よりです♪

私も冬季に地区対抗駅伝がありますが、慰労会も含め、皆本気過ぎて大変です(´;ω;`)。
by masashi (2014-10-07 20:40) 

タカチケンジ

barrrさんへ
マラソンのイベントは初めてでしたがとても楽しかったですよ。
お肉はもちろん、お酒もすすみました(^_^;)

響さんへ
ホント普段あまり話さない職員と距離が縮んだ感じです。
今回は福岡マラソンに漏れた方々がレースを求めた結果参加者が多かったかもしれません。

masashiさんへ
僕も来週は地区の運動会です(>_<)
メンバーの本気度は最初は低かったのですが、大会中、大会後と本気度があがって打ち上げの時は何故かフットサルをしようという話まで出てました^^;
by タカチケンジ (2014-10-08 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

経過記録(H26.9.30)献血のお誘い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。