SSブログ

妻とデート(うなぎ編) [おでかけ]

どこか出かけようか?

と言っても、二人の娘はもうついてきません。

憐れに思ったのか、うなぎを食べに行こうと妻が言います。

ここ4、5年うなぎは食べてません。妻も僕もうなぎは大好き。二人の娘はそうでもない。

じゃあ、良いやんけ。夫婦二人で行こうやないか!

朝からガソリン満タン。夫婦二人で(しつこい?)出かけます。

目指すは柳川、の手前。三潴郡大木町、やったか?玉喜屋といううなぎ屋さん。

DSC_0113.JPG

おしながき 

柳川の、いわゆる観光地のうなぎ屋さんも美味しいですけど人がいっぱいで待たなくてはいけません。

ここは、柳川から少し離れているので人は多くありません。だからと言ってまずいわけでもありません。

ここは、2回目。職場のスタッフの友達(のお母さん?)がやってるお店で4、5年前にお邪魔したっきりです。

そう、ここでうなぎを食べて以来、4、5年うなぎは食べてないのです。

DSC_0114.JPG

せいろ蒸し(並) 

観光地付近のうなぎ屋さんは肝吸いとお漬物は付きますが、小鉢が付いてくる所は知りません。で、ごはんの量もお茶碗4杯分くらい入ってます。女性は食べきれないかも。食べきれなくても残した分は持って帰れるようにしてくれます。

DSC_0115.JPG

ビシッと完食!

帰りは大川市、佐賀市を通りながら途中で買い物をしながら、だらだら帰りました。

DSC_0116.JPG

渋滞中

早く自立しなきゃ。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

barrr

 いや~、おあつい(^^) ところで、せいろ蒸しなるウナギの食べ方が
あるんですね! 一度食してみたいです。九州へも久しぶりに訪れて
みたいな~
by barrr (2014-11-03 20:59) 

masashi

夫婦水入らず、お疲れ様です。
「せいろ蒸し」というのは初めて知りましたが、食欲をそそりそうな感じが良いですね♪

私もまだ魚より肉派ですね~そういえば、しばらく牛食べてないなぁ(笑)
by masashi (2014-11-04 22:12) 

タカチケンジ

barrrさんへ
せいろ蒸しって柳川だけなんですかね。注文して30分くらいかかるんですけどうなぎのタレがご飯にしみておいしいですよ。

masashiさんへ
私は肉も魚も両方ですが、最近脂が乗った魚を食べると胸やけします。
by タカチケンジ (2014-11-06 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献血のお誘い最近の休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。