SSブログ

東奔西走 [バイク]

そろそろ、ツーリング行きませんか?

だいたい、今回のメンバーのツーリングは1年前に企画したもの。去年の今ごろ日にちを調整して決定した直後に長女の体育祭の日だったというオチがついて以来、ノビノビになってました。

最初は去年の目的地の阿蘇。いまきん食堂であか牛丼を食べる予定でした。が、しかし、今回も僕の(いや、次女の?)予定と被ってしまいました。何とか僕だけ途中離脱して帰るという裏技を使う事で解決します。

そうしていると今度は参加メンバーに初心者が約2名いるのでいきなり阿蘇はきついのではないかとのご意見が出たので目的地を近場の呼子へ変更します。(昼食はイカですね)

で、当日の集合場所

P1010001修正.jpg

少なっ

一人はお子さんが熱発。もう一人は呼子でも怖くて決心がつかなかったとか。

じゃあ、阿蘇で良かったやん!

という言葉が、大人の皆さんから聞こえたとか聞こえなかったとか。

ま、定刻を過ぎたので出発しましょうか。

P1010002修正.jpg

トラとハレ

P1010003.JPG

バリ

この日は晴れ間があるが風が強い。午後は一時雨の予報。

P1010005.JPG

横風を受けながら走ってます

P1010007.JPG

虹の松原

この中は風が弱まります。(防風林の恩恵を実感します)

P1010009.JPG

呼子到着

河太郎というお店に入ります。到着は11時20分くらい。11時開店ですが受付をするとすでに30分待ち。

イカの活き造り定食(@2.625)を注文。写真はございません。すみません。HPでお楽しみください。

イカを食べたら帰路に付きます。だって雨が降るのと次の予定の為、15時には帰宅しないといけません。

P1010010.JPG

急げ、急げ

P1010011.JPG

これから雨になるとは思えない

無事に、帰宅しエンジンが冷めないまま、カバーを掛け、チャッピーの排せつ介助をしたら着替えて今度は車で天神へ。

P1010022.JPG

緊張してます

今年からお姉ちゃんは観客。一人での参加。でも頑張りました。

見に来てたじいちゃん、ばあちゃんからまたまたお小遣いも貰って(なぜかお姉ちゃんも)夕食もごちそうになりました。

一日で西へ東へ走り回った日でした。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

masashi

大人の事情ツーリング(&お子さんの応援)お疲れ様です。
前置きのあらすじ?と呼子到着画像が良い味出してますね(ォィ。

多種多様なバイクが揃うと面白いですよね・・・バリオスⅡ、高校時代に友人が乗っていましたよ~自爆して廃(略。
by masashi (2013-04-17 20:36) 

タカチケンジ

masashiさんへ
いろんなバイクが集まるとそれぞれの個性が出て面白いですね。
バリオス、以前、知人から借りて乗ったことありますが250のマルチって高回転楽しいですね。大排気量の高回転はもうそれは恐ろしくてとても・・・。
by タカチケンジ (2013-04-18 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。