SSブログ

グリップエンド装着 [バイク]

先日、久しぶりにVmaxに乗ったらグリップエンドが無いのに気づいた。先週、今週と延び延びになってましたが新しいグリップエンドが着きました。

先週の土曜日、近くのライコランドへ。 

DSC_0526.JPG

POSHのグリップエンド 

次の日。

DSC_0524.JPG

外れてない方も手で 

DSC_0525.JPG

外れました。 

さっそく、買ってきたグリップエンドを装着っと。 

DSC_0530.JPG

あ、あれ?なんか変。 

純正はハンドルの端に少し被さるような形状でしたが、買ってきたのはハンドルバーの面イチ。隙間ってもんじゃ済まされないくらいグリップとグリップエンドの間が空きすぎ。

どうする?

新しいグリップを買うか?でもグリップ自体はまだ使えそう。しかし、あの隙間が。グリップを新しく買うか?

ネットを見てみるとVmaxのグリップはもともと太いので細めのタイプにすればクラッチの操作がやりやすいとか。 

でも、グリップを外して、新しいのをまた着けて。

でも、クラッチ側は簡単に外せても、アクセル側はアクセルカラーを割らないように気をつけなきゃとか、すぐ乗るわけではないけど、ハンドルの端がスポスポだとそこから錆が出るだろうなぁとかウンウン悩んだ末、

DSC_0531.JPG
結局、純正
昨日、これまた近くのYSPで注文。次の日の今日、もう納品だって。

グリップが細くなってクラッチワークがしやすくなるとか言ってもシフトアップ時はクラッチ使わないし(1速から2速は使います、ギヤ抜けが怖いから)、 いや、別に手っ取り早い方法に逃げたわけでは・・・。

DSC_0532.JPG

軽く差し込んで プラスチックハンマーでコンコンとしたら

DSC_0533.JPG

綺麗に納まる

DSC_0534.JPG

もちろん、反対側も 

なんだかんだあっても、これでいいのだ!

純正最高~。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

masashi

グリップエンド交換?お疲れ様です。
もう少しでカスタム魔道へ陥るところだったの・・・ゲフンゲフン。やはり純正が確実ですよね♪(ォィ。

今(KLX)となってはクラッチ操作は何ともないんですが、B菌のクラッチ操作は疲労度満点だった思い出があります・・・あれでも軽いほうだよ!と先輩に言われましたがw
by masashi (2014-02-26 20:41) 

タカチケンジ

masashiさんへ
お返事遅くなりました。
もう少し公私ともに心に余裕があれば・・・なんて言い訳はしません。
by タカチケンジ (2014-03-02 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ~あてんやわんやの週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。