SSブログ

リヤキャリア装着 [自転車]

来るべきイベントに備えてリアキャリアを物色してました。
ネットで情報を収集して購入したのはこれ↓ 
P4050004.JPG
サイクルベースあさひ製
色は黒もあったけどシルバーを選択。フェデラルはダボ穴があるので取り付けは簡単。
P4050005.JPG
後輪のシャフト近くのダボ穴に付属のボルトで仮止め 
P4050006.JPG
付属のステー(最初は真っ直ぐ。手曲げ加工中) 
このステーをキャリアが水平、または少し前下がりになるように曲げてシート下のダボ穴に固定したら
P4050007.JPG
こんな感じ
P4050008.JPG
若干前下がりにしてます
なかなか雰囲気が出てきたかな。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

barrr

 かなりしっかりしたモノですね。これなら、サイドバッグとかも安定して
取付けられそうですね。
 ところで、自転車の後ろに写っている角材のようなものは、焚き火用
ですか?
by barrr (2015-04-05 19:47) 

タカチケンジ

barrrさんへ
角材みたいなものは竹です。自宅の裏が竹林で敷地内に筍が生えてきます。あの竹は庭に覆いかぶさってきた竹を切ったものです。
機会があれば焚き火に使おうかな。
by タカチケンジ (2015-04-05 23:06) 

並

しっかりした作りっぽいですね(・∀・)イイ!!

中々ソレっぽくなったじゃ~あ~りませんか(^▽^)/


by 並 (2015-04-06 21:38) 

タカチケンジ

並さんへ
バッグも揃えたいところですが今回はバイク用を使います。
しっかりしていると思いますがこればかりは使ってみないと・・・。
キャリアを装着することで見た目が悪くなるかなと思いましたが、ソレっぽくなりました!
by タカチケンジ (2015-04-06 22:58) 

並

私が数回利用したリヤサイドバッグ、もう使わないので差し上げましょうか?安物ですがww
by (2015-04-07 08:49) 

タカチケンジ

並さんへ
マジですかっ!?
もらいます、いただきます、ください。
by タカチケンジ (2015-04-07 10:31) 

ryki1015

ほぼ同時期(3/15)に同じ自転車(フェデラル)を買った者です。私も子供の頃のサイクリング車のような自転車が良いと思っていましたら、たまたま家の近くの自転車店で、店主のおじいさんが泥除けとブレーキを店のデッドストックらしい古そうな部品に交換して店頭に出しておられるフェデラルを見つけて、とても気に入ったので買いました。これからあちこち走っていきたいと思っています。
by ryki1015 (2015-04-21 07:07) 

タカチケンジ

riki1015さんへ
フェデラルいいですよね。
最近の休日は雨が多くて乗れてませんが天気がいい日に乗りまわそうと思います。
by タカチケンジ (2015-04-21 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニューマシンもらっちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。