SSブログ

福岡マラソン2015出場、そして、、、 [いろいろ]

とってもお久ぶりです。

特に近況は変わりないのですが、更新しよう、しようと思いながら、思ったままでした[わーい(嬉しい顔)]

それでは半年ぶりの更新をどうぞ。

11月8日、朝6時前に自宅を出発。6時半にはスタート地点に到着。

(前日、22時に就寝するも2時半に目が覚め、ベッドの中でゴロゴロ。辛抱たまらず、3時半には起きて朝食を食べ始める、など落ち着かない)

DSC_0334.JPG

ランナーが続々集合

天気予報は、降水確率60%の雨だったけど少しパラついただけ。途中、以前の職場の方に会い、海沿いに出ると寒いと聞いてちょっとビビる。

スタート時刻が迫り、申告タイム別に分かれ集合。

DSC_0336.JPG

集合中

この時から軽い尿意を感じ始める。

スタート地点にゆっくりと移動。

DSC_0337.JPG

福岡三越

いよいよスタート!僕は号砲から約5分遅れでスタート地点へ。

5km、10kmと順調に走る。が、暑い。雨は降らないどころか、晴れ間が時折出る。雨の予報で一枚多く着ていたのが裏目に出る。

DSC_0338.JPG

海上のヨットから応援をうけるマリオ

海沿いに出てもちっとも寒くない!

むしろ暑いじゃあないか!

15km近くになって尿意が気になりだす。約1kmごとにトイレは設置してあるがここまで全部のトイレが渋滞中(どんだけ計画性がないランナーが多いのか?自分もその一人

これまた辛抱たまらず渋滞中のトイレの列へ並ぶ。タイムロスは5分くらいか。

しかし、ここで緊張の糸が切れたのかその後はペースをつかめず、足が止まる。所々座り込んでる人、救護を受けている人を見かける。

お昼を過ぎるころ気温も上がり、暑さでバテる人がふえたのか立ち止まる人や座り込む人が増え、救急車も3台くらいすれ違う。

僕も20kmを過ぎた辺りから、歩くことが増えてくる。給水所では水分の補給以外に腕や頭に水をかけながら熱中症対策をしながら進む。

残り10km辺りから再びちょっと頑張る。最後の2km、もうちょっと頑張る、ゴール手前全速力、そして

ゴール

DSC_0339.JPG

一応完走

褒めて


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

barrr

完走おめでとうございます\(^o^)/ &お久しぶりです。
私もしばらく放置したままでしたが・・・
いや~、すごいですよ! 42.195kmも走れません。山形の
マラソン大会で5kmで十分って感じです(^^;

by barrr (2015-11-10 21:29) 

タカチケンジ

barrrさんへ
ありがとうございます(^^♪
体の負担は大きいですが、大会翌日の職場の反応も大きくて何か気分が良かったです。
by タカチケンジ (2015-11-10 23:26) 

事務長

出走されたのですね。
完走おめでとうございます!

その日は 博多湾の一角で釣りしてましたよ(笑)
by 事務長 (2015-11-12 07:22) 

タカチケンジ

事務長さんへ
ありがとうございます(^^♪
ダメもとでエントリーしたら当選したので、おっかなびっくり走りました。(半分は歩いたけど)
by タカチケンジ (2015-11-12 08:31) 

masashi

フル完走おめでとうございま&お久しぶりです(`・ω・´)ゞ
更新されている♪と覗いてみたら、立派なランナーになっているとは思いませんでした(ォィ。
体調管理に気温を考えた準備、そしてトイレ渋滞・・・”走る”以外にも戦いがあるんですね^^;
by masashi (2015-11-15 20:34) 

タカチケンジ

masashiさんへ
ありがとうございます&ご無沙汰しております。
バイクも乗ってるんですが、あまりネタがなくて、、、。

by タカチケンジ (2015-11-15 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

能古島でキャンプ外出しない休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。